スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Մինչեւ մահը մեզ բաժանի


Գևորգ Մարտիրոսյան - Իմ Կյանքն Ես (My Life)
[Gevorg Martirosyan - Im Kyanqn Es]
(ゲヴォルグ・マルティロシャン - イム・キャンクン・エス)



アルメニア中部・コタイク地方の中心都市であるフラズダンにて生まれたゲヴォルグ。
彼は、学生時代はスポーツ(特にフットボール)に打ち込み、後にヴァイオリンを学び、兵役に服務。
その後、スクールスタジオでの修学を経て、首都エレバンの劇場にてソロ歌手としてデビュー。
アルメニアの一大音楽コンクール『The Voice Of Armenia』に参加し、多大な評価を受けました。
歌って踊れるポップシンガー、さらに今年より俳優としての活動を開始もするなど、漸次スペック増し増しな人です。

そんな彼が作曲を手掛けた、アルメニアらしいハッピーな気分になるウェディングソング。
一聴しただけだと結婚の歌であるとは気付きにくいですが、歌詞に『ハルス』(お嫁さん)とあったり、
PVにウェディングケーキやベール、ブーケトス、空き缶のシャリバリーが登場したりしてますね。
(ていうか普通に『just married』(新婚ほやほや)って書いてあった件)
こういった曲を聴いていると、アルメニアが最古のキリスト教国だというのが不思議に思えてきます。
何というか、こう、歴史あるキリスト教国だと結婚式も厳かにやりそうだなー、という個人的なイメージがあったので。
結婚式に歌手を招くのは日本でもあるようですが、あちらでは民族系などの音楽をガンガン流したり、
大勢で横一列に腕を組んで踊ったりと、とにかく賑やかに盛り上げて執り行うのが主流のようです。
日本の披露宴の賑やかさとは違った、パーティみたいな派手で華やかな結婚式…。一度は参加してみたいです。


Հալալա լա, որ դիմացար դու ինձ
Halala la vor dimacar du indz
Halala 君だから

続きを読む

スポンサーサイト

tag : アルメニア ポップス ウェディング

プロフィール

賀神 憂生

Author:賀神 憂生
Салам алейкум!
アラビア・トルコ・シリアなどの中東方面や、アジアの音楽を中心に紹介しています。
珍しい楽曲、マイナーな楽曲が聴きたいという方がいらっしゃいましたら、閲覧していただけると幸いです。
ブログ内の音訳・意訳に誤りがあった場合、ご一報ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。