スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前零時:倦怠に狂れず

軽い方ですがまた暗い気分になってます。
夜になると途端に不安な気分が押し寄せてくることは多いですよね。
朝や昼はそんな気分も和らいでいますが、日が沈み、その光を感じなくなれば、
夜の闇が、今自分が独りであるということを強く意識させ、
それ故に色々なことを考えてしまい、不安感に陥ってしまいます。
もしかしたら、危険の多い闇夜を生き延びた太古の祖先たちの本能なのかも…。
…と、真夜中に意味不明な考えたところで不安がなくなる訳でもない。
ネスレのコーヒーを飲んで少し落ち着いたので、曲の紹介に移ります。

Emre Aydın - Hoşçakal (Good Bye)
(エムレ・アイドゥン ― ホシュチャカル)



トルコロックシンガーの、別れを歌った曲。
2008年のMTV EMAでヨーロッパ・アーティスト賞を受賞していて、それより前には
6.Cadde(アルトゥンジュ・ジャッデ)というバンドのボーカルを務めていたようです。
私には音楽の好みにうるさい美食家のような友人がいるのですが、彼も気に入っています。
100曲以上紹介した中から選ばれた数少ないものです。(だから何だって話ですけど)
バラード調のロックサウンドと、中東風の管楽器との調和が美しいです。


Sen hiç görmedin, su vermeye benzedik, plastik çiçeklere, hiç görmedin
見たことがないだろう? プラスチックの花に水をあげる光景を

Sen hiç görmedin, dans ettik durmadan, kırık camlar üstünde
見たことがないだろう? 割れたガラスの上で永遠に踊る光景を

Sen öyle, sana benzeyen her şey gibi, erirken avuçlarında
君がまるで 君以外のすべてのように 手の平で溶けていく

Ben unutuyorum
忘れていく…

Hoşçakal
さよなら

Olacaklar sensiz olsun
これから先に 君はいない

Daha durmam boşluklarında
その空白に留まりはしない

Ben Unutuyorum
忘れていくんだ

Sen hiç görmedin, Baştan böyle yazılmış
見たことがないだろう? 初めから決められているなんて

Yok kimsesi kimsenin, Hiç kimsenin
誰も 誰にも 出来やしないんだ

Sen hiç görmedin, Sonu baştan yazılmış
見たことがないだろう? 最初から最後まで決められているなんて

Bitti, bitti, bitti kelimelerim.
ああ もう 言葉が尽きてしまった
スポンサーサイト

tag : トルコ ロック

コメント

非公開コメント

プロフィール

賀神 憂生

Author:賀神 憂生
Салам алейкум!
アラビア・トルコ・シリアなどの中東方面や、アジアの音楽を中心に紹介しています。
珍しい楽曲、マイナーな楽曲が聴きたいという方がいらっしゃいましたら、閲覧していただけると幸いです。
ブログ内の音訳・意訳に誤りがあった場合、ご一報ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。