スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛と勇 ともにひさしく 憂いままで


Նորո Կիրակոսյան - Ամենալավ Հարսանիքը (Best Wedding)
[Noro Kirakosyan - Amenalav Harsaniqe]
(ノロ・キラコシアン ― アメナラヴ・ハルサニケ)



ロサンゼルスで活躍するアルメニア・エレバン出身のポップスシンガーによる、高揚感の漲るウェディング・ソング。
『A-ME-NA-LAV!!』(曲としては「サ・イ・コ・ウッ!!」的なニュアンス?)の合いの手も良い感じ。

アルメニアは世界で最初にキリスト教を国教にした国であり、その長い歴史の中で根付いた宗教観ゆえに、
現在でも純潔主義の考えを持っている人が、男女問わず多くいらっしゃるようです。
そのような背景を考えると、アルメニアの方々にとって結婚は、日本とは違った大切さがあるのかも知れません。
ただ、アルメニアは低賃金のため、国外へ出稼ぎに出る男性も多く、近年未婚の女性が増えているようです。
日本でも未婚率が上昇していますし、何ともやるせないものです。

……明るい曲を紹介したのに暗い話で失礼しました。
こんなご時世だからこそ、音楽で心を照らしつつ過ごしていきたいものです。

スポンサーサイト

tag : アルメニア ポップス ウェディング

コメント

非公開コメント

プロフィール

賀神 憂生

Author:賀神 憂生
Салам алейкум!
アラビア・トルコ・シリアなどの中東方面や、アジアの音楽を中心に紹介しています。
珍しい楽曲、マイナーな楽曲が聴きたいという方がいらっしゃいましたら、閲覧していただけると幸いです。
ブログ内の音訳・意訳に誤りがあった場合、ご一報ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。