スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂いありとて、心なくさず


Sargon Gabriel - Yalla Brata Yalla (Come On Girl)
(サルゴン・ガブリエル ― ヤラ・ブラータ・ヤラ)



イラク・アンバル州ハバニヤ出身のシンガーで、シリア民謡を語る上では欠かせない人物。
彼はシリア国内で根強い人気を誇り、これまでに20枚を超えるアルバムをリリースしています。
催事の際にもサルゴンの曲が多くかけられるんだとか。
画像のように昔は髪もヒゲも物凄く濃く、めっちゃくちゃダンディです。
今ではすっかり落ち着いた感じのおじいちゃんですが、まだまだ現役で活動しています。
現在ではシカゴに拠点を移し、様々なパーティーに出席して、精力的に歌手活動を続けているようです。
因みにネットで調べた限りでは、まだ日本での知名度は皆無の模様。

曲の方は、以前紹介したものと比べると、シリア音楽のテイストが格段に強くなっています。
先日これを部屋で流していたら、たまたま聴いた母に演歌かと聞かれましたが、
実際歌い回しが似ており、日本人の耳に馴染みやすい構成となっています。歌詞は音訳・英訳付き。
因みに、かつて北島三郎がシリアの音楽祭に出席し歌を披露した際、あちらの方に絶賛されたそうです。

スポンサーサイト

tag : シリア イラク アッシリア 民謡 フォーク

コメント

非公開コメント

プロフィール

賀神 憂生

Author:賀神 憂生
Салам алейкум!
アラビア・トルコ・シリアなどの中東方面や、アジアの音楽を中心に紹介しています。
珍しい楽曲、マイナーな楽曲が聴きたいという方がいらっしゃいましたら、閲覧していただけると幸いです。
ブログ内の音訳・意訳に誤りがあった場合、ご一報ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。