

空理の瞳は拒めない


Վախթանգ Խաչատրյան - Սիրո Բանաձեև (Love Formula)
[Vakhtang Khachatryan - Siro Banadzev]
(ヴァフタング・ハチャトゥリャン - シロ・バナヅェヴ)



Բայց մեկ է սիրը, մեր սիրո բանաձևը, կապում է մեր սրտերը, եւ դա շատ լավ
Bayc mek e ser@, mer siro banadzev@, kapum e mer srter@, yev da shat lav
これが愛なんだ 僕らの愛の方程式が 二人の心を繋ぐんだ 素敵なことだろう?

アルメニアのポップシンガーによる、往年のダンスチューンのような、
どこか懐かしい雰囲気を覚えるホットな一曲。ヴァホ(略称)の低めの歌声も色気があって魅力的です。
アーティストの情報が殆どありませんが、少しだけわかった歌詞を記載しておきます。
曲名を和訳すると『愛の方程式』…。一気にノスタルジックな感じが増します。
そして椅子を使ったスタイリッシュなダンスの艶めかしさたるや、よくぞラバースーツを纏いけり。
終盤、何気にずっとカメラ目線なヴァホに笑ってしまいます。

何となく、ジャニーズがカバーしても違和感ないんじゃないかと思いました。SMAPとか嵐とか。
もっとも、ジャニーズが人気なのはアジア圏やヨーロッパ、中東のごく一部だけで、
アルメニアでは無名のようですが。いつか互いの国の音楽が有名になってほしいです…。


tag : アルメニア ポップス ダンスチューン ダンスナンバー

コメント

非公開コメント

No title

単にノレる曲だけでなく、椅子を使ったダンスが印象的。
プロフィール

賀神 憂生

Author:賀神 憂生
Салам алейкум!
アラビア・トルコ・シリアなどの中東方面や、アジアの音楽を中心に紹介しています。
珍しい楽曲、マイナーな楽曲が聴きたいという方がいらっしゃいましたら、閲覧していただけると幸いです。
ブログ内の音訳・意訳に誤りがあった場合、ご一報ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
